中山金杯、京都金杯

 

中山金杯

 

f:id:syonbencurve:20200103074016p:plain

・先行馬

・内枠

・トップハンデ

・欧州系、ステゴ、ロベルト

 

◎トリオンフ

うーん、怖い。おそらくこの馬、ここは叩きで次小倉大賞典で買いなんだけど他に軸にできる馬いなかった。叩きでもかっこつけて3着以内には来てくれるでしょう。今回のメンバーの中で去年の小倉記念の競馬が一番強い競馬だと思っている。前走のチャレンジカップはそれほど評価していない。しかし、小倉大賞典に向けてさらに徐々に状態あげていく段階、ホップステップジャンプのスキップや。馬券内になんとか来てくれれば。結構骨太の逃げ馬多数だけど、この馬が逃げちゃってもいいと思っている。というか三浦皇成はブラックスピネルで逃げて鳴尾記念2着を経験しているから、逃げたらブラックスピネル怖いと思っているはず。一緒に来るか、逃がさないか。タニノフランケルが初ブリンカーで暴走してくれるのが理想ではあるが。

〇ノーブルマー

最後までこの馬本命と思っていた。やっぱミナリクは怖いわ。来るイメージが湧かない。ノーブルマーズは宝塚記念6着が強い。G1馬たちには先着されたが外から差してきたのも魅力。今回は内で中団からなんなら後ろからでも良いと思っている。アルゼンチン共和国杯チャレンジカップと切れ負け。先行馬多いしペースが多少早くなって、上りがかかれば最高。その場合トリオンフは来ないんかなあ難しい。前に行った馬たちをトリオンフが全部やっつけて、漁夫の利的に差してこいノーブルマーズ。小倉記念カデナに先着されているが、今回ノーブルマーズの方が適正はあると思うので関係ない。というかカデナ小倉記念はフロック。

▲ギベオン

追い切りが良かったので。

 

 

 

 

 

京都金杯

f:id:syonbencurve:20200104155420p:plain

・馬場の問題か昔は内先行、近2年は外差し→当日の馬場、時計次第

◎オールフォーラヴ

オールフォーラヴの府中牝馬S4着、カテドラルのマイルCS6着、メイショウショウブの阪神C3着当たりを評価してる。ダイアトニックはやっぱ1400だと思う。京都金杯は正直あんまよくわからん。

サウンドキアラ

 松山でも2番人気ですかぁ。

▲カテドラル

サウンドキアラ買っといてこれ買わんのもなぁ。 

とりあえずこの3頭のうち2頭は来ると思っていて、穴はハッピーグリン、マイネルフラップ、エメラルファイト辺りかなぁ。