東京新聞杯 きさらぎ賞

シルクロードS

スタート直後に坂があってペースが上がりづらい京都1200。1200で上り33秒台ばっかってのが物語ってる。基本的には強い先行馬が前を掃除して後ろからの馬がなだれ込んでくる?感じ?なだれ込んでくるってのとは違うか。この時期の重い馬場で伸びてこれる、適…

AJCC

思うのは、マクリ差しですってことです。スローからのマクリ。3~4コーナーから外回って順位上げていける馬が勝ち切れる。直線入ってから加速する系の馬は勝ち切れない。上がり1位の馬が勝ってなくて2位、3位の馬が勝つのはそういうことかなと。 プラス先…

フェアリーS

シンザン記念反省 ◎プリンスリターン 〇ルーツドール △コルテジア △ヴァルナ △オーマイダーリン △ヒシタイザン 悔しい!悔しい!!悔しい!!! 前日から京都の芝は内の前残り。ルーツドールはローテ面の不安要素はあったものの他の馬が微妙なので対抗評価。…

シンザン記念2020

中山金杯反省 ◎トリオンフ 〇ノーブルマーズ ▲ギベオン △マイネルサーパス △アンノートル △ウインイクシード △クレッシェンドラヴ ウインイクシードをもっと評価すべきだった。というかディセンバーSを評価すべきだった。セダブリランテスは有馬の2週前か3週…

中山金杯、京都金杯

中山金杯 ・先行馬 ・内枠 ・トップハンデ ・欧州系、ステゴ、ロベルト ◎トリオンフ うーん、怖い。おそらくこの馬、ここは叩きで次小倉大賞典で買いなんだけど他に軸にできる馬いなかった。叩きでもかっこつけて3着以内には来てくれるでしょう。今回のメン…

去年のG1全部負けたから後悔と反省

去年のG1、馬券が一度として当たらなかった。回収率ゼロパーセント。なーんか反省的なね。今覚えてることの範疇で反省。反省でもなんでもない、思いで回顧。 フェブラリーS ◎オメガパフューム 〇サンライズノヴァ ▲インティ 「G1は好きな馬を買えー」金言。…