AJCC

f:id:syonbencurve:20200125081134p:plain

 思うのは、マクリ差しですってことです。スローからのマクリ。3~4コーナーから外回って順位上げていける馬が勝ち切れる。直線入ってから加速する系の馬は勝ち切れない。上がり1位の馬が勝ってなくて2位、3位の馬が勝つのはそういうことかなと。

 プラス先週の芝のレース見てるに内の馬場は重いっぽい?今年のメンバーだとスティッフェリオがオールカマーよろしく逃げるんだろうけど、今回は決まらないでしょう。

 外目から先行できて(できなくても良い、捲れるならなぁ!)4~5ハロンスピードを持続できる馬が本命候補。ミッキースワローの七夕賞とかブラストワンピースの有馬とかステイフーリッシュの福島記念とかイメージに合う。あとグローブシアターも気になるね。去年のシャケトラよろしく角居厩舎石橋脩休み明け。

 ウラヌスチャーム、ラストドラフトはパッと見3ハロンの競馬が得意そうだし枠も枠だからあんまり評価したくないんだけど、騎手がなぁ。早めに仕掛けたがる早漏外人ジョッキーだから怖くはある。

 まあそんな感じで。